忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 20:08 |
ひとまず
朝6時まで作業して、ちょっと寝て、紙原稿入稿してきました。
すみません、生きてます(遅)ぱったりと十日近くこっちの更新は無かったので一応ご報告。

ゆうパックの配達予定が数年前と変わっている気がしたのが引っかかるところですが、無事着く事を祈って…。
これから出勤なので、帰ってきたら表紙データもネットで送信。
明々後日~その翌日くらいに連絡来なければ大丈夫かなーと。
何かあると困るので、相当早めの入稿を…珍しくも←
何もないことを祈ると言うか…最終的にはわりとお任せになるわけですが。
それにしても発注書書いてて、大分変わったなーとか思いました。
成人指定の有無の欄があるとか、奥付が何ページ目か書くとか。
どれも確かに義務付けられたものの、此処までなってたんだなーと。

今後は……現段階でHPレイアウトをちょこちょこ変えてるところなので、アップできれば近々アップを。
参加者様に色々共通メール。ushiroさんにお返事って感じで…。
明日からはペ-パーや個人誌、当日の用意にも取り掛かりたいのですがどうなることやらです。
切羽詰ってるのはいつものことですが。そしてなんだかんだでぺら本一冊くらいは作ってるんでしょうが..。

アンソロ初版は自分の中では刷りすぎだろう…と言う数なのですが、本当に需要が分かりません。
全部裁ければいいなー…と言う不安は確実によぎっています(苦笑)


では……。
PR

2008/06/16 13:43 | Comments(0) | TrackBack() | 参加者様向け
夏コミー!
三日目取れましたー。今回のジャンルは今が旬の人気ジャンルなんじゃないだろうかと思っていたのですが、無事夏は7連続でスペースとらせていただきました…ありがとうございます、準備会様。
なので、こっちでもアンソロ販売しますよ。
しかしスペースが全く不明です…何処だ、コレ。一応Keyで取っていたのですが、
クラともリトバスとも…曖昧な書き方した上に女性向け…異空間配置の気がしてしょうがありません。
スペースはその内サイト更新でアップします。新刊はクラ予定なので、個人的にはどっちでもいいんですが。
では、とりあえず自分の原稿に戻ります…。
今晩中にもう一本、明日もう一本仕上がれば間に合う!(酷いペースデス)

ushiroさん
はい、モノクロ(二階調だったか)のでお願いしまするー。
後表紙データ、色見本を郵送で付ける都合上早めになるので、ぱっと見大きな変化の無い、
ちょっとした調整ならば11日位まで大丈夫だと思いますー。よろしくお願いしますー!

2008/06/07 00:53 | Comments(0) | TrackBack() | 参加者様向け
色々追記自分メモ状態
一個下の記事に、昨日受け取った方へのお知らせなどありますので、
まだ確認していない方はお願いします。



完全OK
・ぷー田さん
・澄崎さん
・アスカさん
・誘蘭さん
・いちなさん
河水さん
・杜さん
只見さん
・天音さん
・藤野さん
・湯有壱さん
・志摩さん

・霧火さん
お受けいたしましたー。ありがとうございます。一枚がイラストと言うことで、なるべく連続でとは思っているのですが、もしかしたらページの関係で若干離れた形で使わせてもらうかもしれません(明日の編集次第なのですが…)もしどうしてもそれはだめだ!などありましたら、お早めにご連絡いただけると幸いです。

・奥山さん
お受けいたしました、ありがとうございます!
裏面にお話の傾向が書かれていたなかったので、後日メールいただければ幸いです。
当初どおり、男幼馴染友情…ですかね?(笑)←友情でいいのだろうか…アレはw
見ればわかるっちゃ分かるので、編集の際には問題ないのですが。

・猫足さん
おうけしましたー。ご連絡いただいてなかったもので、危うく宅急便の兄さんに帰られる一歩手前でしたが(苦笑)1ページのみ原稿用紙の天地が逆になっているようでしたので、一応指定入れておきますね。

藤堂さん(出力完了)
・ナノコさん(出力完了)

・だるまさん(出力完了)
・人比良さん(修正→出力完了)
・故子さん(出力完了+
コメント欄なのですが、これもワードでのデータでの設定でしたので、テキスト文章をコピーペーストした上で印刷させていただきました)

・凛夏さん(原稿出力完了+コメント欄のサイズ(幅)が大きく違いましたので、こちらで修正、印刷させていただきました、ご了承ください)

が、データの方で一部最終的な作品傾向をいただいてないかもしれない方がいます。
(見落としかもしれないので、再度確認しますが)
一応当初のメールでの傾向を参考にしたり、こちらで勝手に解釈してしまう場合もありますので、
そういえば忘れてたかも…という方は、送ってくださると助かります。

その他
・飛多さん
メール受け取りました。ネットプリントというサービス…利用したことないのですが、明日編集に出る前に覗いてみようと思います。編集の都合上結局原稿部分は印刷していくかもしれないのですが(苦笑)


後はひとまずアンケートページが印刷できればして…
できてないページは編集時白紙で調整しようと思います…寝たい、もう寝たい…いちじはんっ……。

2008/05/30 23:07 | Comments(0) | TrackBack() | 参加者様向け
【更に追記】データは少々お待ちを

データの確認が致命的に遅れてます…。
データに関しては本文が出力されれば、コメント欄は後ほど修正でも問題なく、
ちょっと後回しにしてしまってて申し訳ないです。
後文章系の本文内容チェックも若干遅れてます。表現に問題がありそうなところはないなーって感じで見てるだけですので、誤字脱字などご注意ください。
恐らく編集段階の時ゆっくり拝見させていただきます(*´▽`*)←

日付的に本日締め切りです。
当日中に届かない場合、即時メールを飛ばす予定です。



完全OK
・ぷー田さん
・澄崎さん
・アスカさん
・誘蘭さん→追記(写植お入れしますねー。ご連絡ありがとうございました!)
・いちなさん
河水さん
・杜さん
只見さん

・天音さん
原稿無事受け取りましたー。コメント欄のイラストがかわいかったですvvvv
後ほど内容も拝見させていただきますね(´∀`)


・藤野さん
受け取りましたー。4/5ページが2枚あって一瞬動揺してしまったのですが、きっと話の流れ的にも封筒に入っていた順番でOKだと思っているものの。何もコマのない一枚絵のが最後で大丈夫でしょうかね。
後カットありがとうございました! 使わせていただきたく思います~。


・湯有壱さん
届きましたー。ありがとうございます。まさかアレが頭から来るとは思いませんでした、最高です(笑)
いやいや、ホント素敵作品ありがとうございました! 若干写植取れそうなところがあるので、
編集時危険を感じたら付けさせていただきますね。印刷所でべろんってなったら残念なので…。
後色々混ざってたのは一瞬本当は必要原稿なんじゃないだろうかと疑ったのですが、
大丈夫…なんですよね?
チラッと見た時、魂を感じる下書きでした…出来た御本を拝見したい限りですvv


・志摩さん
原稿受け取りましたが…裏面に吹きました!!!! しかも全頁とか学生のテ ス トですかwwww
これはとてももったいないので、裁断される前に個人的に写メらせていただきます←
コメントやカットの一式もありがとうございました! 凄い…ここまでやってくださって感無量です!
かわいい…どうしよう、かわいいっ。しかし…何より吹いたのは緑川繋がりの彼ですがっっ!!!!
彼も彼でとんでもない問題発言しますよね…(*´д`*)ハァハァ←この人ネスマグなんですよ…サーセン。



チェック中
→ほとんどがプリントアウトチェック前です申し訳ない…。
・だるまさん(本文はOK。コメント欄チェック中→追記:す、すみません…まだチェックできてないのですが、再送ありがとうございましたっ!)
・凛夏さん(本文&コメント欄チェック中)
・人比良さん(まだ完全チェック前なのですが、偶々つーっと見ていたら誤字が目に留まってしまいまして…汗。さすがにこれは直した方がいいかなぁと思いまして、4ページ5行目頭。ワードとPDFのレイアウトに違いがありませんので、こちらからワードの方に修正かけて出力でもOKです。ご連絡いただければ幸いです。ご連絡なければ後ほどメールさせていただきますね。コメント欄は了解しました、こちらで作成させていただきます)

藤堂さん(データ受け取りました。レイアウト崩れ無しの模様。念の為、出力が完了するまでデータおいておいて下さると助かります!一応これからバックアップ取りますが)

・ナノコさん
ファイル受け取り完了です。解答やチェックは明日で!


その他
・故子さん
メッセージ返信しましたー。よろしくお願いします。



職場行ったら副店長帰ってて、明日のシフトが不明です…とりあえず行くだけ行ってこようとは思ってます。
せめて3時間くらいでも雑用で働かせてもらえたらなぁ(本来のほぼ1/3なわけだが…昨日今日もそうだった..)
そして喋れない=土曜の編集時どうすんだと言う問題が浮上。
まぁ、その辺りは付き合いの長さでわかってもらうしかないか…とか(無茶)
色々ポンコツですが、身体は元気なのでがんばります!


コミケ当落速報登録しましたので、それも分かり次第こちらでお知らせします。
4時だ…寝ます!


2008/05/30 00:40 | Comments(0) | TrackBack() | 参加者様向け
ぼちぼちと追加も
本日21時までにメール便と郵送分で4人の方から原稿を受け取りました。
後、書こう書こうと思ってずっと忘れていたのですが、今回の原稿をサイトやご自分の個人誌などとして出す場合、せめて年内はご遠慮いただければ幸いです。ただし、年内でも再販無しの完売後でしたら構いません。
この点に関しては煩く言うつもりはないのですが、一応次回メール時にもお伝えしようと思います。
ご理解・ご協力お願いいたします。


完全OK
・ぷー田さん
・澄崎さん
・アスカさん
・誘蘭さん

・いちなさん
 
昨日のメール含みましてありがとうございますvv
 最終的に何かあった場合に備えページに余裕もった設定にしましたので、まだ拡大しても余裕はあったのですが、時間がなさそうでしたよね…多分。でも、すんごいかわいいお話で、昼間からニヤニヤしてましたvv
 一応書いてませんでしたので、書き忘れということでなければ、ページ設定はこちらで決めさせていただきますね。見開きにしたいような…左から右に跨がせたい様な、な感じですが。
 後ほどメール返信させていただこうと思っていますー。


河水さん
 どうもありがとうございました!
 おおおお、と読み進め、最後のページで「もうお前らずっと一緒にいなよ!(*´д`*)」と…。
 封筒なども確認いたしましたので、時期が来ましたら返却させていただきますね。
 とってもかわいいカットも数点、どうもありがとうございます!
 悶々としながらも、いろいろと使えそうなので、活用させていただきます
vv

・杜さん
受け取りましたー。ありがとうございます!
コメント欄もチェック完了です。委託に関してはよかったら当日ご相談させてください(´∀`)
当日の動きや、自分のコミケの合否やらも視野に入れつつ…。
名古屋のオンリーは完全にお願いしたいかなーとは思っていますので、場所と部数のご相談になりますね…。


只見さん
 どちらかということで、色の具合が結構違うんだなぁと思いましたので、こちらで判断させていただきます。
 コメント欄もOKです。


チェック中→ほとんどがプリントアウトチェック前です
・だるまさん(本文はOK。コメント欄チェック中)
・凛夏さん(本文&コメント欄チェック中)

その他
・湯有壱さん
了解しました(笑)


風邪を引き始めたのが一ヶ月ほど前のことになります。
数週間後治り、その後もたまーに喉に違和感を感じていたのですが、ついに昨日扁桃腺付近が真っ赤に…。
職場いったものの、即効帰されてきましたwwww
接客業なのに声が出ないとか、出てもガラガラ声では話にならないという……。
(職場まで行ったものの帰されるのは人生で二度目)
病院行ったらしばらく喋るな言われましたww
扁桃炎までは行っていないものの、のどのずっと奥まで粘膜赤いとか、何をやらかせばこうなるのか。
明日の仕事ほぼなくなりました…明後日も際どいです……。
人数的には足りてるので大丈夫とのことですが、給料的には痛いとかなんとか…(ぁ)
開き直って編集してますけどね…はははっ。
熱がなくて体も無駄に元気なので、非常に落ち着きません…というか、パソコン持って歩きたい。
(しょうがないのでたまに携帯に打ち込んで会話をしてます)

2008/05/28 12:55 | Comments(0) | TrackBack() | 参加者様向け

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]